結末のツイート色々

いい気にちょうどいい

消防士でも

消防士や教員に対する不合理なクレームをする普通の人達は、自分達を小市民を超えた言わば「小貴族」だと思ってるのだろうな。世界は自分に尽くすべきと強く信じる人達。確かにそういう人達が一番3.11の時の障害だったなと、思い返してる。twitter.com/pompompompompo…

[Twitter] hottaqu (4/27(木) 0:38)

https://twitter.com/hottaqu

全国で毎年10名前後の殉職者を出すという過酷な職業の「消防士」。それでも若者が志望して入学してくる訓練校が自宅の近くにもある。声を出してトレーニングしている姿を良く見るのだが、いつも頭が下がる思いになる。

[Twitter] hottaqu (4/27(木) 0:37)

https://twitter.com/hottaqu

消防士とか警察官が定食屋入っちゃダメみたいなの言ってる人ってどうせゴミ人間でしょ どこで飯食ったっていいじゃん、ダメだって決まってることさえやらなきゃ

[Twitter] rabbits86takada (4/27(木) 0:35)

https://twitter.com/rabbits86takada

水タイプポケモンが大好きな消防士君をね pic.twitter.com/xLzm5xSx8t

[Twitter] sukenoko (4/27(木) 0:35)

https://twitter.com/sukenoko

ネタ元のツイートも見たけど、消防士は不眠不休で働けって思考があるのが恐ろしい 夜働いてると、夜中でもサイレン聞こえることある。何台も消防車や救急車が走る。いつ起きるかわからない事態に備えるのって体力的にも精神的にも大変だと思う。消… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] muraki_yome (4/27(木) 0:35)

https://twitter.com/muraki_yome

買い食いする消防士さん見た事ないけど、食事の時間もないほど忙しいのも知らなかった。気の毒だなあ。採用数増やすわけにはいかないのかな。危険なお仕事なんだから体調管理は大事だと思うよ。

[Twitter] kurosusutetti (4/27(木) 0:32)

https://twitter.com/kurosusutetti

消防士さんへのクレームの件、民間/公務員に関わらず、出先でお昼時がきたらご飯食べるよね?社有車で移動してるときでもそうだよね?あなたは一回お家帰るの?会社帰るの?息苦しいニュースが多すぎるわ。

[Twitter] hi_wasshy (4/27(木) 0:31)

https://twitter.com/hi_wasshy

実弟が消防士になったので…これはな…やるせないな…

[Twitter] dimmydivisions (4/27(木) 0:31)

https://twitter.com/dimmydivisions

ヤン「雪だるまって英語で何て言うか知ってるよな?」 ガンナー「スノーマンだっけ?」 ヤン「じゃあファイヤーマンは日本語で?」 ガンナー「火だるま!」 ヤン「消防士だ馬鹿野郎」

[Twitter] EX_copipe (4/27(木) 0:29)

https://twitter.com/EX_copipe

消防車で巡回して下さってる消防士さんがお昼にお腹がすくのは自然だし、消防車かっこいいし、駐車に問題がないのなら市街で食事しても構わないと思うけれど。ただ、1人だけはお弁当持って車内で当番が安心かもしれない #うどん

[Twitter] Kaoru_Asaka (4/27(木) 0:28)

https://twitter.com/Kaoru_Asaka