結末のツイート色々

いい気にちょうどいい

震度5でも

地震にはかなり過敏になってます。311の時東京にいたけど地下3階の薄暗い設備スペースに1人でいたので。震度5くらいですがあの長い揺れの中そのスペースではっきりと死を感じてしまった。しばらくは震度4の余震でも頭が真っ白になるパニック起こすことも。それ以来恐怖の意識が強いです。

[Twitter] tamakkoyo ()

https://twitter.com/tamakkoyo

さっきの地震警報は、速報震度5が実際は震度3だそう

[Twitter] 1silver_flower5 ()

https://twitter.com/1silver_flower5

震度5弱って出てたからびっくりしたけど誤報だったか。

[Twitter] kazuyuki_u ()

https://twitter.com/kazuyuki_u

今回のは幸い大したことなかったけど、同じように複数の地域で同時にそれぞれ震度5とかになったら、これまでの震災以上の被害になるんでは…?? 同時って考えたことなかった、、、 わかんないけど地質学的にありえそうだよね、各プレートを相互に刺激してとか。 はー考えたくねー #緊急地震速報

[Twitter] thisstreet ()

https://twitter.com/thisstreet

返信先:@hajisan0525 今日から仕事です? 今夜は新年会?があるから 震度5って出た時はマジかぁ〜って思ってしまった( 笑 )

[Twitter] haruaka1521 ()

https://twitter.com/haruaka1521

本当に被災者の方々には申し訳ない気持ちですが(震度5強は体験しました)、 緊急地震速報の音がなぜか僕に安らぎを与えてくれたんです。

[Twitter] hisa_ycr17 ()

https://twitter.com/hisa_ycr17

返信先:@Oku_0520 震度はちゃんと調べてないからわからないけど!(笑) 震度5でもなるの早くない?緊急地震速報なっていいのは震度7から←

[Twitter] rnrn_1019 ()

https://twitter.com/rnrn_1019

返信先:@gamedenden ほんと、そうですね。 緊急地震速報が来たときには 震度5強の文字を観てヒヤッとしましたが、 誤作動だったようでホッとしました。

[Twitter] mipetosai ()

https://twitter.com/mipetosai

同時に二ヶ所以上で検知もしくは震度5弱以上で緊急地震速報発令らしいっすね

[Twitter] Sca_cam ()

https://twitter.com/Sca_cam

さっきの地震速報のアラームさ震度3とか言ってならす程度じゃなくない?震度3とか言って普通じゃない?強い揺れにみたいにテレビで、言ってたけどあれさ間違ってない?地震なんて来ない(来てない)しアラーム鳴らすってどっかで震度5強ってなった場合じゃない?

[Twitter] gunsa0306 ()

https://twitter.com/gunsa0306