結末のツイート色々

いい気にちょうどいい

長崎市長でも

広島市長の控えめな政府への要請と違い長崎市長の強い政府への非難は心に強く染み渡った。ヒバクシャ代表の訴えに目頭が熱くなった。 それにひきかえ我が国の首相の言葉の空疎で薄っぺらいこと。全く心に響かない。さすが今世紀最大の嘘つき首相。

[Twitter] jtu_since1947 (8/9(水) 11:31)

https://twitter.com/jtu_since1947

田上長崎市長と被曝者代表の深堀さんの言葉は重い…涙出た 被曝者の声を聴ける最後の世代だからちゃんと皆に聴いてほしいなー #長崎原爆の日 #長崎平和祈念式典

[Twitter] chasenmekabu608 (8/9(水) 11:31)

https://twitter.com/chasenmekabu608

安倍のスピーチ、完全に言行不一致だな。長崎市長被爆者代表のスピーチの後でいくら用意された原稿とは言え、少しはアドリブ利かせた発言しろよ #平和祈念式典

[Twitter] leharuya (8/9(水) 11:31)

https://twitter.com/leharuya

長崎市長被爆者の方も、福島の原発事故で被害にあった人たちに寄り添う言葉を述べられていた。

[Twitter] midzi_midzi (8/9(水) 11:31)

https://twitter.com/midzi_midzi

長崎市長・田上氏の平和宣言、被爆者代表・深堀氏のスピーチ、深い悲しみに充ちていた。そして「核は平和と共存できない」ことをあらためて確認。世界の核廃絶への取り組みに背を向けている日本政府の姿勢を厳しく問いただした。 pic.twitter.com/AXAinfixt3

[Twitter] sayasaya777 (8/9(水) 11:30)

https://twitter.com/sayasaya777

広島市長の控えめな政府への要請と違い長崎市長の強い政府への非難は心に強く染み渡った。ヒバクシャ代表の訴えに目頭が熱くなった。 それにひきかえ我が国の首相の言葉の空疎で薄っぺらいこと。全く心に響かない。さすが今世紀最大の嘘つき首相。原発汚染水を完全にコントロールしている

[Twitter] jtu_since1947 (8/9(水) 11:30)

https://twitter.com/jtu_since1947

田上長崎市長は日本政府に「核兵器禁止条約の交渉会議にさえ参加しない姿勢を、被爆地は理解できない」と参加を促した。総理はどんな気持ちで聞いていたんだろう? pic.twitter.com/4g2nLRrrRJ

[Twitter] ingigo33 (8/9(水) 11:30)

https://twitter.com/ingigo33

田上長崎市長による「長崎平和宣言」 pic.twitter.com/5xADqdGnre

[Twitter] reikochazuke (8/9(水) 11:29)

https://twitter.com/reikochazuke

長崎市長の堂々たるスピーチに胸を打たれました。88歳の被爆者、平和への誓いは非常に重く生々しく、貴重な内容でした。 国際会議に出席しなかった日本政府を心から軽蔑します。これだけはあり得ない。。 #長崎原爆の日

[Twitter] Alu_japan (8/9(水) 11:29)

https://twitter.com/Alu_japan

長崎市長広島市長も子供がわかる言葉で、原爆について話してくれて、大人が到底知っている事実も省かずに、伝えてくれることが、初めて見たり聴いたりする子供たちにも伝わって、ありがたい。 こういう事実があったことを、息子もTVで見て考えるきっかけとなっています #長崎原爆の日 #長崎

[Twitter] kshiomi4 (8/9(水) 11:29)

https://twitter.com/kshiomi4